整骨院で野球教室

続きを読む

野球シーズン真っ盛り

こんにちは。野球シーズンも真っ只中で、最近真っ黒に日焼けした球児が、夜の練習が終わってから来院することが増えました。中でも小学校の頃から、トレーニングメンバーだった子が施術を受けなくても近況報告してくれることがチラホラあります。

 

「137km出るようになりました。」とか「ホームラン三十何本打ってます」とか、大学生であれば「進路はこのような道に進みます。」や、「パイロットの道を目指します。」という子、「自衛官を目指します。」という子など・・・etc

 

みんな夢・目標に向かって、目を輝かせながら報告してくれる姿を見ると、僕も勇気と希望を持てるような気がしますし、励まされてるような感じがします。

 

みんな頑張ってほしいですし、僕も負けないように、頑張りたいと思う今日この頃です。

 

0 コメント

いつも野球少年に囲まれ僕は幸せです!

続きを読む 0 コメント

球春到来 ‼

続きを読む 0 コメント

CHANCE!!

長い夏もようやく終わり、肌寒ささえ感じる今日この頃

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

白熱した日本シリーズも終わり、アマ・プロ問わずオフシーズンに入りました。

世間的にはオフとは言われますが、僕の現役の頃は野球選手にオフなどないとよく言われたものです。

中学、高校、大学と主にピッチングコーチをさせていただいてますが、このオフにどれだけの課題を克服し、

技術・体力をアップさせることが、来年の春を良いかたちで迎えられるかどうかを決めると思います。

 

みなさん!来年の春にいい思いをしたかったら、がんばるのは今ですよ。ライバルに差をつけやすい時期だと思います! 今がCHANCE!!

 

今年、結果が出なかった人は、悔しさをバネにもう一度自分を見つめなおして頑張りましょう!

今から頑張れば間に合います!!

0 コメント